旅する松田

海外一人旅の旅行記です。お気軽にご覧下さい♪ Twitter→@azure_nachi

よろしくお願いします

初めまして、こんにちは。

 

旅する松田の管理人、松田菜知と申します。

 

みなさまお察しの通り、旅行が好きです。

 

普段はフリーランスとして、記事を書いたり、文章チェックをしたり、個人でお仕事を請け負いながら生活しております。

(仕事を入れすぎて、たまに泣きながら働いている限界を歩くフリーランス)

 

以前は会社勤めをしていましたが、圧倒的に社会人生活が向いていないということに気付き、フリーランスに転身してもうすぐ一年…やっと余裕が出来て、旅行に行けるまでになりましたので、これを機にブログを始めてみました。

 

今後はまったりと旅行の写真や記録をご報告できたらと考えておりますので、お時間のある時に覗いて頂ければ幸いです。

 

さて。

 

私の旅行スタイルですが、基本的には女一人旅です。

 

予定が合えば友人と出かけたりもしますが、あまりありません。

(そもそも、友人が少ないw)

 

あとは、まれに現地で知り合いと落ち合って一緒に観光したりしますが、それも少ないです。

 

何しに海外行くの?何で旅行好きなの?一人で楽しいの?

…等々いろいろ聞かれますが、楽しいです!知らない世界や、画面の向こうにあるだけだった世界を、自分の目で見れることは何物にも代えがたい経験と感動を生みます。

 

また、一人で物事を考えながらのんびり歩くことが好きなので、一人旅はそこまで苦ではありません。むしろ一人の方が気楽ですし、急に予定を変えて気ままに動けたりも出来るのでお勧めですよ。

 

あ、ちなみに私はバックパッカーではありません。

 

スーツケースは持って行きますし、ホテルも基本的にはシングルルームを予約します。

 

だってほら、一人が好きだから…。安いのはわかっているのですが、ドミトリーで知らない人と一緒に寝るのはハードルが高くてですね…。

でもいつかは、ドミトリー宿泊もしてみたい野望は持っておりますとも。

 

私なりのホテルの予約方法や、航空券の探し方等も、いつかブログに書けたらいいなあと思ってます。

 

 

 

と、そんなことを語りつつ。

 

12月上旬、ヨーロッパ周遊の旅行に出かけてまいります。

まずはその旅行記を書いていこうと思いますので、お付き合い頂けると嬉しいです。

 

なお、出発の日や、具体的な日程はお知らせ出来ませんので、ご了承下さい。唐突に出かけて、唐突に帰って来る予定です。

 

ある日突然ブログが始まるかと思います。

 

それまでは!

今抱えているお仕事を頑張って片付けます…!限界を歩いていますので、直前まで仕事をこなします。

あと、風邪引いて治りかけなので、これをきっちり治さねば…。

 

本格的に寒くなってまいりましたので、皆様もお気を付け下さい。

それでは、また。