旅する松田

海外一人旅の旅行記です。お気軽にご覧下さい♪ Twitter→@azure_nachi

ヴェネツィア島巡り続きと、夕暮れの景色〈2018年12月10日ヨーロッパ旅行:22〉

島巡り続きです。

トルチェッロ島からブラーノ島に向かいます。

 

f:id:matsutabi:20190120202159j:plain

 

 

 

ブラーノ島

 

レースが有名なブラーノ島

可愛い雑貨や、お洋服が売っていて、見ながら歩いてるだけで楽しいです。

 

細かいレースは本当に素敵。

私も手芸好きなので、レース博物館に行こうかと思ったのですが、休館日でした。残念。また来よう。(決心)

 

お土産に何か買おうかなーと思って入ったお店で、すごく親切な店員のお兄さんがいらっしゃって

 

「僕のママがレースのデザイナーなんだ!僕は静かにしているから、ゆっくり見て行ってね」

 

と言ってくれたのですが、何か手に取るたびに「それはね!」「この商品はね!」と全然静かじゃなくて面白かったです。

 

静かに見てねって言ったじゃんw

 

可愛い巾着を2つ買いました。お値段は2つで(18ユーロ≒2,340円)です。

f:id:matsutabi:20190120202256j:plain

↑巾着の上に乗っているのは、ムラーノ島で買ったガラスのネックレスです。確か(4ユーロ≒520円)くらい。 

 

お家がカラフルで可愛い。

f:id:matsutabi:20190120202538j:plain

 

町自体は小さいのですが、お店やレストランも多いので楽しかったです。観光客もそこそこ多い。

 

f:id:matsutabi:20190120202619j:plain

↑個人的にいい写真撮れたなぁと思っている1枚です。

 

 

 

 

■お昼ごはん

 

フラフラ歩いていたら、声をかけられたので、この旅初のレストランへ!!(レストランの名前忘れました…レシートも紛失orz)

遅めのお昼ご飯を食べます。

 

物凄く魚介類をオススメされたのですが、強い意志を貫いてラザニア食べました。ラザニア食べたかったんだもん。

 

f:id:matsutabi:20190120202810j:plain

お値段は正確な金額を忘れてしまったのですが、確か(20ユーロ≒2600円)くらいだったと思います。ちょっと高めですが、とってもおいしかったです。また食べに行きたいなぁ(*‘ω‘ *)

 

店員さんがみんなとっても親切で、携帯を出したらWi-Fi使う?」とパスワードが書かれた紙を出してくれました。

わぁ、ありがたい!と思ったのですが、パスワードが長くて複雑で、入力しているうちに料理出てきましたw

 

 

 

■景色が綺麗

 

お腹もいっぱいになったので、ヴェネツィア本島に戻ります。

 

ブラーノ島からはかなり距離があって時間もかかったのですが、景色が綺麗でした。

寒い中ずっと屋内に入らず、景色を撮っていました。

 

f:id:matsutabi:20190120202955j:plain

f:id:matsutabi:20190120202904j:plain

f:id:matsutabi:20190120203047j:plain

 

iPhoneでも問題なく綺麗に撮影出来ました。

癒される…。

 

 

 

ヴェネツィア本島の夕暮れ

 

無事に本島に到着。夕暮れです。

 

f:id:matsutabi:20190120203151j:plain

 

この景色も綺麗で、ひたすら写真撮りました。

中には三脚立てて本格的に撮影している人もいました。

 

どこを撮っても絵になります。

 

f:id:matsutabi:20190120203339j:plain

f:id:matsutabi:20190120203238j:plain

f:id:matsutabi:20190120203447j:plain

 

ああ、カメラ…なぜ壊れたんだ、と若干の後悔を拭えなかったのはここだけの話。(落としたからだよ)

 

 

 

ヴェネツィアの1日はあっという間に過ぎてしまいました。

 

f:id:matsutabi:20190120203624j:plain

↑夕飯は、ピザトースト。あまりお腹減っていなかったので、軽く済ませました。 美味しかったです。

お値段は(4ユーロ≒520円)とお手軽。

 

 

明日はリド島の、ヴェネツィア映画祭会場に行ってみたいと思います。