旅する松田

海外一人旅の旅行記です。お気軽にご覧下さい♪ Twitter→@azure_nachi

のんびりヴェネツィア街歩きと最後の紅茶無双〈2018年12月12日ヨーロッパ旅行:25〉

お久しぶりです、無事にすべての納期を達成して来ました。

(わーい、遊びに行けるぞー!)

 

フリーランスとして自分で管理が出来る今の仕事も、忙しいのも好きなのですが、納期が重なるときついですね。

 

 

そんなわけで久しぶりに続きの旅行記書いていきます。

 よろしくお願いします!

f:id:matsutabi:20190127221824j:plain

 

 

 

■明日の電車のチケット購入

 

実はこの日、イタリア最大の湖『ガルダ湖』に行こうと思っていました。

 

Windows10って、立ち上げたときに日替わりで綺麗な景色が表示されるじゃないですか。あれでガルダが出てきて、これはもう行くしかない!と決めました。

 

ヴェネツィアから電車を乗り継いで、特急なら1時間半程で着きます。各駅停車だと、2時間ちょっとです。

 

と、言うことで。9時頃に駅に来たのですが、ちょうどいい電車がありませんでした。

 

特急ならすぐに行ける電車があったのですが、往復で6,000円越え…さすがに高すぎると断念。

 

幸い明日も特に予定がなかったので、ガルダ湖観光は繰り越し。

明日の朝8時のヴェローナまでの電車を買いました。ヴェローナで乗り換えて、デッセンツァーノという駅まで行くのですが、そのチケットは明日また現地で買います。

 

で。

 

この購入したチケットですが、時間が記載されていません。

f:id:matsutabi:20190127221554j:plain

イタリアのチケットですが、特急などの席指定があるチケット以外は、日付のみで時間は記載されていないそうです。

打刻してから時間内なら途中下車とかもOKらしいです。

 

これホテルに帰ってから調べて知ったのですが、それまでは気が気じゃありませんでした。

じゃあ何で購入画面で、時間選ばせたんだ…?

 

その昔、アメリカのマックでドリンクサイズ聞かれて、「S」って答えたらどでかいカップを渡されて、「飲み放題だよ!」って言われた思い出がよぎりましたww

 

 

 

 

ヴェネツィアのスーパー

 

今日の予定がなくなったので、1日街歩きしながらのんびり過ごすことにしました。

 

私、海外のスーパーに入るのが大好きなのですが、ヴェネツィアでも入ってきました!

前回来た時は、グーグルマップを持っていなかったので見つけられなかったのですが、今回はばっちり!

 

イタリアの有名なスーパー、コープ。日本のコープと同じなんですかね?

 

f:id:matsutabi:20190127222509j:plain

↑お昼のためにサラダを買いました。こんなにたくさん入って、(4ユーロ=520円)でした。日本でも売って欲しい。

写真だと小さく見えますが、バケツみたいなでっかいパックに入ってて、普通にこれだけでお腹いっぱいになりました。

 

もしもヴェネツィアお土産買うなら、スーパーがオススメです。お土産用のお菓子も置いてますし、パスタが1ユーロとか恐ろしい値段で買えます。

 

あと、飲み物やちょっとしたお菓子が安いです。街の売店やテイクアウトのお店でジュース買うと、3ユーロとかするのですが、スーパーなら1ユーロです。観光客価格恐ろしい…しかも今までは、仕方ないからそれでも買ってたよ…。

 

 

 

ヴェネツィアの鳥たち

 

が好きです。

 

ヴェネツィアサンマルコ広場周辺はたくさんの鳥がいます。

鳩にカモメに…。

 

f:id:matsutabi:20190127223255j:plain

f:id:matsutabi:20190127224447j:plain

f:id:matsutabi:20190127223116j:plain

 

とにかく写真撮りました!

 

f:id:matsutabi:20190127222951j:plain

色が綺麗。あとイケメン。

 

カモメは近付くと逃げてしまうので、少し離れたところから望遠で撮りました。

f:id:matsutabi:20190127223028j:plain

iPhoneの望遠の限界。

 

ああ、カメラ…何で壊れてしまったんだ…。(落としたからだよ)

 

 

 

■紅茶無双

 

あるんですねー、ヴェネツィアにも。紅茶屋さん。

 

リアルト橋の近く、裏路地にありました。

「PETER'S TEAHOUSE」というお店です。(嬉し過ぎて、店名ちゃんと控えてました。)

 

ふらふらと歩いていて、見つけたとき「あるのかよ!」と心で叫びました。

 

イタリアはコーヒーがメインで、紅茶はマイナーなのかと思ってましたが、普通に大きなお店でした。

 

ここでは缶の紅茶を2つ購入しました。お値段は2つで(25,80ユーロ≒3354円)、もはや安くはないがここまで来たらどうでもいい。

f:id:matsutabi:20190127223457j:plain

ヴェネツィアをイメージしたブレンドなんだ!」と言われ、大喜び。

飲みきったら、缶に何を入れようかなーと、わくわくしてます。

 

これにて、紅茶は1600g=1,6㎏になりました。友人達に「アホだ」「なんちゃって業者」と言われつつ、これにて無事に紅茶無双は終了です。

 

この旅行で買った紅茶を飲みきる頃には、私の血液は紅茶になってると思うよ。

 

 

 

今日は短いですが、ひたすら街を歩き回り、景色や鳥を撮影する日でした。

f:id:matsutabi:20190127224223j:plain

f:id:matsutabi:20190127224356j:plain

明日はガルダへ行ってきます。写真多めでお届けしますので、ぜひお楽しみに!!