旅する松田

海外一人旅の旅行記です。お気軽にご覧下さい♪ Twitter→@azure_nachi

NikonのD5600を衝動買いした話

お久しぶりです、こんにちは!生きてます!

 

毎日仕事花粉に追われながら、忙しい日々を過ごしておりましたが、何とかひと段落しました。

 

花粉が部屋に入り込むことを恐れるあまり、部屋の窓も開けず、外出も極力控え、フリーランスの特権をフル活用しているのに鼻水止まらずくしゃみ止まらず。薬を飲むと眠くなり、仕事は進まず。

 

この時期は本当に辛いですね。

読んでくださっている方の中に、花粉に悩まされる同士はいらっしゃるでしょうか。もうあと少しの辛抱ですよ、一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

そんなわけで。

 

仕事が落ち着いた数日前、ふらふらと近所のショッピングモールに買い出しに行ったのですが、そこで発見したのがこちら。

 

Nikon!!D5600!!

 

先の旅行で愛用の一眼をぶっ壊して以降、次に買うとしたらこの機種を…と実は密かに考えておりました。

 

ぶっ壊した一眼も、レンズを交換するか修理をするかすれば、まだ使えるのですが、いかんせん7年前に購入したもので、若干挙動もおかしかったので。

これを機に新しいものを、と思っていたのですが…

 

金額が高い!!!!

 

色んなサイトを日々眺めては諦めていたのですが、このショッピングモールで格安で売られていました!!!!!

 

なぜならば、展示品だったから。

ずっと店頭に飾られていたものが、定期的に処分されるとのこと。

 

完全な新品ではないのですが、その分いろんな人に触られるものの行き場が決まらず、巡り巡って私のもとに来たのかと思うと、愛着湧きますん…!!!

 

そんなわけで、衝動買いしました。

f:id:matsutabi:20190401215248j:plain

 

日用品の買い出しに来たはずが、なぜかカメラを抱えて帰ることに。幸せ。

(でも当分、節約生活始まるよ☆)

 

早速部屋に帰って、開封

一応店舗で引き渡しの際に、動作確認と簡単なクリーニングをして頂いてます。

f:id:matsutabi:20190401215314j:plain

 

私はダブルズームセットを買ったので、レンズが二本ついています。

f:id:matsutabi:20190401215348j:plain

 

ドキドキしながらセットして、バッテリーを充電して、メモリーカードを入れて…もう楽し過ぎて幸せ過ぎて!衝動買いして良かったです!!

f:id:matsutabi:20190401215430j:plain

 

私はNikonを使うのは初めてなので、ひとつひとつ調べながら設定しましたが、思っていたほど難しくはなかったです。

(前使っていたのはPENTAXの初心者向けモデルで、操作がとても分かりやすく、機能もそこまで多くなかった。)

 

あと軽い!!わかってはいたのですが、実際に手に持って何枚かシャッターを切ってみると、全然違いますね。感動しました。!!

 

 

そして、決して忘れてはいけないレンズプロテクター。

f:id:matsutabi:20190401215543j:plain

 

この子が前の一眼を守ってくれたので、重要性は身に染みておりますとも。店員さんに相談しながら、ちゃんと選びました。

 

何はともあれ、これで台湾旅行は安心ですね!綺麗な景色をたくさん写真に収めて来たいと思います。

f:id:matsutabi:20190401215628j:plain

 

それまでにちゃんと使えるようにならないとなぁ。

あと移動経路とホテルを決めないとなぁ。(←まだ決めていない)