旅する松田

海外一人旅の旅行記です。お気軽にご覧下さい♪ Twitter→@azure_nachi

日月潭で猫と過ごすホテル DORIS HOME〈2019年5月15日 台湾旅行:7〉

★本日のお品書き★

台湾の湖、日月潭に到着です。

ここで泊まったホテルが本当に癒されたので、おすすめです!

もっと泊まりたかったー!

日月潭到着ホテルに向かう

バスに乗り込み、水分を置こうかと思ったのに入らない

普通のペットボトルよりも小さいサイズなのに、どうしてだ。海外のこういうところ、本当に好き。

↑活力無限の言葉に引かれて買ったものの普通のグレープフルーツジュースだった上にバスのドリンクホルダーに入らなかったジュースと、

↓袋が小さくてちゃんと入らないままヤケクソでレジに持っていったら、「ちゃんと入れろ」と怒られた味はそこそこの肉まん。

台北を出発してから約4時間。台中を経由しつつ、無事に到着。

街の近くは信号の影響で進みが悪いですが、高速道路は比較的空いていました。ほぼ時間通り。

ほとんど寝ていたのですが、途中雨が降って、到着する頃にはやんでいました。

何となく、12月のヨーロッパ旅行を思い出す…ブロツワフプラハの移動はしんどかった。

そんなわけで、無事に日月潭に到着。今日のホテルに向かいます。

今日のホテルDORIS HOMEには猫がいる

日月潭のホテル!ここは紹介させて頂きます!私が泊まったホテルは、『DORIS HOME』です!

旅行中Twitterで騒ぎまくっていたので、ご存知の方もいるかもしれませんが、ここのホテル。なんと。

猫がいます!!!

開放的なロビーで、茶、グレー、三毛の3匹がもてなしてくれます。気ままで自由な3匹は人懐っこくて、チェックインしているとテーブルに上ってきたり、隣の椅子で毛づくろいしたり。始終癒されました。

↑気がつくとそばにいる茶色い子。

↑友人に「ブレすぎ」と爆笑された三毛ちゃん。あまりエンカウントできなかったので、唯一の写真。

↑ここでいつも寝てる。起きてるとやんちゃで、引っかかれました。ご褒美です。

猫…!可愛い…!

(悔やまれるのは、私の写真技術とセンスが底辺過ぎてむしろめり込むレベルで下手なこと。猫の写真へたくそ選手権。)

オーナーさんは日本語勉強中で、チェックインや周辺の道案内を日本語で対応してくれました。

最初に「私の日本語は上手くない」って言ってたのですが、全然そんなことないです。私の適当英会話の1000倍上手です。

最初の目的は猫だったしもちろん可愛くて可愛くて癒されたのですが、それ以上にホテルにいる方々が温かくて優しくて…あと10泊くらいしたかった。

因みに、ここのホテルは自分の飼っている猫を連れて行くことも出来るみたいです。ホテルの猫ちゃんはお部屋に入れることは出来ませんが、お部屋にはキャットウォークがあります。

お部屋…可愛い…!猫づくし…!

ペットOKのホテルってなかなか見かけないので、嬉しいですよね!いやー、日本にもこういうホテル増えてくれると良いのになぁ。

あと、あと、あと!(書きたいことが多すぎてまとまらない)

私が予約したお部屋は、ダブルルーム(だがしかし一人で泊まる)の一番小さな部屋だったのですが、たまたま空いていたみたいで、大きなお部屋にアップグレードしてくれました!

「どっちがいい?」と聞いてくれて、もともとのお部屋も可愛くて迷ったのですが、ご好意に甘えさせてもらいました。お部屋の中に柱があるのが気に入りました。(柱に萌える女ってどうなの)

このホテルに2泊します!朝食も本当に美味しくて素敵だったので、明日の記事をお楽しみに!

そして、この記事を見て下さっている方々に、これだけは言わせて頂きたい。

もし台湾に行くことがあれば、DORIS HOMEおすすめです!!

バックパッカーや貧乏旅行が好きな人が気軽に泊まれる値段ではないのですが、お値段を払う価値は絶対にあるホテルです。猫好きさんはもちろん、そうでない人もきっとくつろげるはず!むしろここに泊まって、猫好きになってください!!

お部屋が素敵すぎて広すぎて、どこにいれば良いのか分かりませんでした。

夕飯は湖畔のレストラン

ホテルに到着してチェックインしたのが19時頃。ちょうど夕飯の時刻です。

夕飯はホテルの方が進めてくれた湖畔のレストランに行くことにしました。

メニューは英語と中国語だったので、なんとなーく理解しつつ注文。大丈夫、たくさん食べられないけど、何でも食べるから。

出てきたのはお肉のうどんっぽい蕎麦っぽい麺類。

↑右のお惣菜がめちゃめちゃ辛かったけど頑張って食べた。

↑多分ミルクティー的な飲み物。(何もわかっていない)

↑何故か出て来た梅のゼリー。サービス?(何もわかっていないvol.2)

よく分からないけど、全部とっても美味しかったです!しかもそんなに高くないです。オシャレな外観で高そうだと思ったのですが、トータルで1000円以内でした。

美味しくて安い…最高。

それにしても…一人でお店に入ることに、何の抵抗もなくなっています。人間の適応力が自分にも備わっていたことに、旅行に出るたびにホッとします。