旅する松田

海外一人旅の旅行記です。お気軽にご覧下さい♪ Twitter→@azure_nachi

台湾の日月潭って何があるの?周辺を観光しました!〈2019年5月16日 台湾旅行:8〉

★本日のお品書き★

 

 

 

正直最初はホテルが目的でこの地に来たのですが、実際に歩いてみたら本当に最高な場所でした。

 

f:id:matsutabi:20190619182950j:plain
 

景色が綺麗。

やっぱり私は湖が好きらしい、と実感した本日のお話です。

 

 

 

早朝の日月潭を散歩

 

本日も早起き!

ホテルの猫たちに挨拶しつつ、恒例の散歩に出かけます。

 

昨日は暗かったので、実は日月潭をちゃんと見るのは今日が初めて。

 

f:id:matsutabi:20190619183142j:plain

 

天気が良くて景色が良い。

 

いかんせん広いので、ほんの少し景色の写真を撮っただけですが、気持ちの良いお散歩が出来ました。

 

f:id:matsutabi:20190619183049j:plain

 

景色を楽しむための遊歩道も多いので、のんびり歩くのも楽しいですよ。

ただ、徒歩で一周するのは一日では不可能だと思います。バスを利用しましょう、安いので。それと、レンタルサイクルもあるみたいです。

 

 

 

朝食が美味しくて

 

ホテルに戻ると朝食の時間。

 

f:id:matsutabi:20190619184416j:plain

 

この朝食がめちゃくちゃ美味しくて!とにかく美味しくて!

朝からがっつり食べてしまいました…!!

 

しかも食べている途中にふと気付くと、横に猫が来ていて、毛づくろいしていたりする…幸せ

 

f:id:matsutabi:20190617232918j:plain

↑昨日の記事に載せたにゃんこは、この時の写真です。

 

これが、猫のいる生活なのかと、しみじみする。

 

お腹いっぱい美味しい物を食べて、お腹も心も満たされました…!

 

 

 

いざ日月潭の散策へ!

 

さてさて、早速ですが湖の周辺を散策します。朝は行けなかった場所まで出かけましょう。

 

日月潭の周りには、バスが走っているので、今回はそれを利用します。

かなり頻繁に走っているので、待つことは少なかったです。お値段も安い。

 

またバスの他にも湖を横断するがあるので、今日はバスで行けるところまで行って、船に乗って戻ってこようと思います!

 

 

 

文武廟を観光

 

まずは最初の観光地、文武廟

大きな狛犬がいる寺院です。学問の神様。

 

日月潭の観光地を調べた時、ここの景色が素敵だったので立ち寄ることにしました。

 

f:id:matsutabi:20190619183245j:plain

f:id:matsutabi:20190619183344j:plain

 

大きな入口と、狛犬

ここにはかなりたくさんの観光客がいたのですが、中に入ると空いている。え、皆さん中まで見ないんですか!?

 

こんなに壮大なのに。

f:id:matsutabi:20190619183935j:plain

f:id:matsutabi:20190619184150j:plain

 

個人的に好きなのが、この赤いやつ。

 

f:id:matsutabi:20190619183518j:plain

 

下の部分に文字が書かれていたので、日本の絵馬みたいなものかなと思うのですが、たくさんぶら下がっていて風に揺れているのが可愛い。

 

しかも至る所にあります。たくさん写真撮りました。

 

f:id:matsutabi:20190619183814j:plain

 

買って帰りたいと思ったのですが、これはここに飾ってあるから素敵なんだろうなと思いました。

 

f:id:matsutabi:20190619183650j:plain

 

 

文武廟は奥行きがあり、かなり広かったです。

 

f:id:matsutabi:20190619184306j:plain

 

中にはお土産屋さんや、営業しているのかしていないのか不明のカフェとかあるので、時間があればゆっくり見て回ることをおススメします。

 

建物の造りや、景色も最高ですよ!