旅する松田

海外一人旅の旅行記です。お気軽にご覧下さい♪ Twitter→@azure_nachi

台湾の移動経路が決まらない

最近ミキサーを買ったので、断食ダイエットやってます。

 

朝昼晩のご飯を抜いて、固形物は口にしない。その代わり、フルーツや野菜でスムージー作って飲んでます。そんなルールでゆるーくダイエット中。

 

ヨーロッパ旅行中に体重の変動はほとんどなかったのですが、その後帰国して新年に調子に乗って食べ過ぎました。

 

栗きんとんは飲み物です。

 

多分本当の断食ダイエットはもっとストイックだと思うのですが、仕事のお供にポテチが欠かせない間食大魔神の私にとって、そこそこ努力が必要なダイエットです。

正月に蓄えた脂肪を落とします。

 

 

 

そんな日々を過ごしておりますが、5月の台湾旅行も楽しみに日々過ごしております。

 

毎日寝る前に地球の歩き方を読むのが日課になりつつある今日この頃。

f:id:matsutabi:20190217160624j:plain

 

ここを見たいなーとか、ここを歩きたいなーとか、そんなことを考えながら寝るのが最高に幸せです。

 

が、ここで問題。

 

行きたいところがありすぎる!!!

 

旅行日数がいろいろあって、結局10日間になったのですが、それでも足りません。

基本的に移動経路とホテルは国内で決めてから出発したいので、あれこれと悩んでいますが一向に決まる気がしません。

 

ガイドを見れば見るほど、情報を集めれば集めるほど、行きたい場所が増えます。

ヨーロッパ旅行記を見て頂ければお分かりいただけると思うのですが、私は行動が遅いので、あまり日程を詰めすぎると失敗するし…。のんびり見て回るにはどうすれば良いのか頭を抱えています。

 

幸せな悩みですとも。

あと3ヶ月程あるので、頑張ってベストな経路を考えようと思います。 

 

一先ず、友人たちには「もう茶葉は増やすな」と固く言われておりますが、まあ無理でしょうねw

台湾茶を買うの楽しみです。お花が咲く工芸茶が欲しいです。

 

因みにヨーロッパで無双した紅茶は今、一生懸命消費しています。

かなり香りが独特なものもあり、お湯を入れてみると「こんなはずでは…」と思うものもちらほら。積極的に遊びに来てくれた友人に提供していますが、不評です。

 

一方ワルシャワで買ったハーブティーは、色も香りも鮮やかで、とっても美味しいです。もう一回行きたいなぁ。あとは香りのついていないピュアティーも、買ってみればよかったです。次回は必ずや!

 

予想していた通り、2019年は茶の年になりそうです。多分、今年の私の漢字は「」です。(何言ってんだろう)

 

 

 

そんなわけで、ちょっとずつ台湾旅行の計画を立てていますというお話でした。

きっと断食ダイエットで体重を落としても、台湾行って速攻で元に戻るんだろうなぁと思いつつ、今日も元気にスムージー作って飲みます。

 

やせろー、やせろー、やせろー!!!