旅する松田

海外一人旅の旅行記です。お気軽にご覧下さい♪ Twitter→@azure_nachi

台湾に行ってきました!

こんにちは、お久しぶりです!

 

すっかり遅くなってしまいましたが、無事に台湾に行ってきました!

旅行中も帰国後も何だかんだとバタバタして記事を作る余裕がなかったのですが、今日からまた毎日更新を目指してブログ更新して行こうと思います。

 

頑張ります…!

 

f:id:matsutabi:20190603223454j:plain

 

と、言うことで今回の台湾旅行の日程です。

 

 

5月13日 成田空港第3ターミナルからバニラエアで出発→桃園空港到着→九份へ移動

5月14日 九份観光

5月15日 九份台北日月潭へ移動

5月16日 日月潭観光

5月17日 日月潭→台中

5月18日 台中観光(高美湿地に行くはずが迷子→なぜか魚市場に到着しノリで観光)

5月19日 台中観光(高美湿地リベンジ)

5月20日 台中→台北(スーツケースの中までしみる土砂降り)

5月21日 台北観光

5月22日 台北観光(猫空)

5月23日 台北・桃園空港からバニラエアで帰国→成田空港着

 

f:id:matsutabi:20190603223554j:plain

 

こんな感じの10泊11日でした。ロングスケジュールですね。

 

正直行くまで不安でした。台湾の料理は美味しいとか、日本語話せる人多いから大丈夫とか、良い話はたくさん聞いていたのですが、11日は長いなあと。アジアの一人旅初めてだし。

 

何でこの日程で予約取ったのか…?

 

自分でも謎なんですが、航空券が安かったのと、どうせ行くなら行きたいところ出来るだけ行っとこ!…っていうアホまる出しの思考だったのかと。

 

あとあれだ。

多分予約取った時、疲れてたんだ。

 

疲れていると、判断能力ガバガバになりますよね?そうやってカメラを衝動買いした気がする…う、頭痛が。

 

f:id:matsutabi:20190401215248j:plain

(↑画像を使いまわすw) 

 

と、いろいろと不安要素を抱え、なおかつ下調べはほぼゼロで出発となった台湾旅行ですが…!結論から言うと、とっても楽しかったです!!

 

f:id:matsutabi:20190603223756j:plain

 

何なら時間足りませんでした。

 

ヨーロッパのような時間をかけて観光地を回るような感じではなく、独特の雰囲気がある街の商店を見たり、おしゃれなカフェでランチしたり…そんな何気ないことがとても楽しかったです。

 

日本でも普通にできることですが、取り扱っているものや雰囲気、値段が全然違うので面白いですよ!

 

私は今回も例により台湾の茶葉を買いまくり無双するのですが、何気なく入った茶葉の店で言葉の通じないおっちゃんと台湾茶を飲みながらまったりするという、不思議な経験をしました。意思疎通は全くできなかったけど、ネタとして最高に面白いのでオッケーです。

 

f:id:matsutabi:20190603223919j:plain

 

前回のヨーロッパ周遊の旅も先々でトラブルに見舞われておりましたが、今回もなかなかぶっ飛んだ目にあっております。

 

台中辺りで、結構ヤバイことになってますw

 

それでは台湾旅行編、またまったりと更新して行きますので、ぜひ気長にお付き合いください~♪